

  • 2017.01.01 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

映画『SPEC〜天〜』予告



高まる!

楽しみすぎる!
ドラマの時から見てたけど、最初の「ケイゾク2」っていうふれこみで、ちょっと損した感じ。ケイゾクの設定が、ちょこちょこ出てくるけど、別物として見た方が楽しめるドラマだった。

まさか映画化になるとは。

JOJOファンの人は、面白いと思うはず。


続きを読む >>

『ソーシャル・ネットワーク』予告編

 2011/1/15公開 『ソーシャル・ネットワーク』予告編




世界最大のSNS「Facebook」誕生の物語。
mixiと同じようなSNS。「Facebook」は大学生の創始者。

これはかなり楽しみな映画。
監督は大好きなデビッド・フィンチャーだし、評判もかなりよさそう。

反抗的な性格の持ち主ながら頭の回転が速く天才肌のマーク・ザッカーバーグはある日、ハーバード大学内で注目を集めるため、親友・セイバリンと計画を立て る。2人がインターネット業界伝説の男、シアン・パーカーに導かれ、始めたソーシャル・ネットワーキング・サービス「Facebook」がアイヴィー・ リーガーたちに絶大な支持を受け、社会現象を巻き起こした彼らは一躍有名人に! しかし気がつくと、彼らは人間関係という直接的な愛憎の渦に巻き込まれて いた…。世界最大のSNSサイト「Facebook」創始者の真実を描いたストーリー。


ゴールデンスランバー

 バタバタしてて、すかっり更新が途絶えていましました。
書くことはいろいろあったのですが、今更書くのもなんなので、最近見たい映画でも書いときます。

アバターも見たいのですが、せっかくなら3D上映をみたいのですが、出雲のゆめタウンまで行かなくてはならず…

で、結局今、一番見たいのは、 伊坂 幸太郎原作の「ゴールデンスランバー」です!

『ゴールデンスランバー』

監督は中村義洋。最近だと「チーム・バチスタの栄光」や「ジェネラル・ルージュの凱旋」とかです。特に「
ジェネラル・ルージュの凱旋」は去年見た中でもかなり面白かったです。


ゴールデンスランバー
首相公選制が存在する現代。仙台市では金田首相の凱旋パレードが盛大に行われていた。それと時を同じくして、青柳雅春は、数年ぶりに 旧友の森田森吾と再会していた。森田の様子がおかしいことを訝しむ青柳に、森田は恐るべきことを告げる。あまりにも巨大すぎる陰謀から、青 柳は逃げ切ることはできるのか。



前には、同じ
伊坂 幸太郎の「アヒルと鴨のコインロッカー」を撮ってて、これもかなり良かった映画なので、この「ゴールデンスランバー」かなり気になります。

いつもの問題は、原作を先に読むか後で読むかです。
まだ、読んでなくて、文庫化されてないので、どうするか迷うところです。


伊坂 幸太郎
新潮社
¥ 1,680
(2007-11-29)
Amazonおすすめ度:
映画も楽しみです。
全体的には面白かった。
もう一度楽しみたくて再読中


映画 『それでもボクはやってない』

「シコふんじゃった」「shall me ダンス」の周防監督の最新作。
痴漢冤罪をあつかった映画。
今日から公開。

「『それでもボクはやってない』公式サイト」

なんでこの映画紹介したかというと、正直まったく期待していない映画だったんです。
ただ、下の批評を見て一気にみたくなりました。
100点中98点って。
このサイトの史上最高点では?くらいの高評価。

「超映画批評『それでもボクはやってない』98点(100点満点中)」

確かに、痴漢冤罪って人事じゃない感じですよね。
東京に出張に行ったりなんかしてて満員電車に乗ってたりするとホント間違われてもおかしくないとも思います。

批評は人それぞれで信用はあんまりしてないんですが、ただ少なくとも見たい映画になったことは間違いありません。

お正月の眠れない夜に。

今年は2日から仕事をしてたので正月な感じがしません。
去年は3時に寝てたので、結局3時まで寝れないことに気付き、夜はDVD。朝は寝る。昼から仕事な正月でした。
寝れない時には寝ない主義なので、チャンスとばかりにDVD。

間宮兄弟 スペシャル・エディション (初回限定生産)
間宮兄弟 スペシャル・エディション (初回限定生産)
佐々木蔵之介

ずっと見たかった「間宮兄弟」をまず見ました。
”こんな兄弟いない!”といってしまえばこの映画は面白くない。
なんとなく、ゆったり感じでみればきっと面白いと思う。こんな兄弟はいないけどいたっていいと思う。そんな映画。


M:i-3 ミッション:インポッシブル3 スペシャル・コレクターズ・エディション
M:i-3 ミッション:インポッシブル3 スペシャル・コレクターズ・エディション
トム・クルーズ

次は定番。「M:i-3」
今回の監督は”J.J.エイブラムス”
ちょっと物足りない感はあるけど、このシリーズは毎回監督も違うので、その監督らしさを楽しめるので好き。
今回は、チームを組んでのミッションということで本来の形なのかな。一匹狼的な前回と違って、今回はいろいろなものを背負っている点が注目だろうか。でも個人的はもっと無茶してほしかったし、クールな感じの方がスキだった。


GOAL! STEP1 イングランド・プレミアリーグの誓い スタンダード・エディション
GOAL! STEP1 イングランド・プレミアリーグの誓い スタンダード・エディション
クノ・ベッカー

それでコレ見た。「GOAL!」
1回映画館で見たけど、当時W杯まえだったせいでテンションがあがってたので、意外と面白かった印象があったのでもう一回見てみた。
確かにサッカー映画にしてはストーリーがあって面白い。
3部作なので次回「レアル編」が秋公開だったのがいつの間にか2007年夏公開になっててガックリ。あんまり2部のレアル編は期待してないんだけど、ただ、3部目の「W杯」はどこの国ででるのだろう?という楽しみはずっとある。はやく公開してほしい。



ホントは、おでんくんが一気に見たかったんだけど、借りられてた…
ああ、完全に体内時計が壊れてる…

スパイダーマン3 予告編


放送禁止

放送禁止 DVD封印BOX
放送禁止 DVD封印BOX

コレ、おもしろい。
5年前から1年に一回、しかも深夜に放送してるドラマらしいけど、ほんとに知らないでみたらドキュメンタリーだと思って衝撃受けそう…
放送禁止とは
フジテレビが深夜、不定期に放送する実験的番組。
ドキュメンタリーの手法を用いてフィクションをノンフィクションに見せている。
ある意味確信犯的ヤラセによって成り立っているホラードラマ。
一部でカルト的人気がある。

最新は「しじんの村」という話。
10/15の深夜(しかも2時)に放送したらしい。
このあたりは、田舎なので放送してないかもしれませんが…

実は下のサイトで見れたりします…。
「SWFBLOG 「放送禁止」特集「しじんの村」他4作品」

世にも奇妙な物語にもちかいし、いろんな意味で面白いです。

スカイフィッシュの捕まえ方

スカイフィッシュの捕まえ方~国内編~
スカイフィッシュの捕まえ方~国内編~

わあ、なんてくだらないDVDでてんだろ。
なんかスカイフィッシュ取りの名人のおじさんが3人もいるし…

動画01
動画02
 びっくりするほどくだらない!超B級バラエティ『スカイフィッシュの捕まえ方』登場!
 未確認生物“スカイフィッシュ”を捕まえる名人数名に登場してもらいその捕まえ方を紹介するハウツービデオ。
 あたかもスカイフィッシュが実在するかのようなリアル(?)な捕獲方法や道具の数々。。。
 全編英語字幕収録!さらに特典映像として、“もごし”通販収録!

今回は3人のスカイフィッシュ捕り名人を紹介!

Master 01/市川幸三(63)・・手づかみ漁/昔から行なわれている最も原始的な方法で捕獲する。
Master 02/飯島貞義(72)・・もごし漁/捕まえ方としてはポピュラーな、“もごし”と呼ばれる道具を使った方法。
Master 03/根本辰男(54)・・油漁/この道40年の根本さん考案のオリジナル漁法。


見ると第2弾も発売予定だ…
スカイフィッシュの捕まえ方~サイエンスジャーニー編~
スカイフィッシュの捕まえ方~サイエンスジャーニー編~


博士の愛した数式 DVD

博士の愛した数式
博士の愛した数式

この間、博士の愛した数式のDVDのメニューのクレジットというところに僕の名前がでちゃいました。

まあ、それだけなんですけど…
探して見て下さい。
※「も☆ち」ではでてませんが…

ちなみにレンタルでもこの項目があるのかは知りません。
出るっていうんで買っちゃいましたんで…

肝心の内容なのですが、はっきりいってオススメです。
もともと試写会があたって見に行ったのですが、はまってしまい、原作まで読んでしまいました。

一つ言えることは、きっと数字が好きになります。
とても爽やかな時間に満たされます。

そんな映画です。

「博士の愛した数式 公式サイト」
内容紹介
博士と過ごしたひとときは私とルートにとって本当に大切な時間でした

記憶がたった80分しかもたない天才数学博士のもとで働くことになった家政婦と、幼い頃から母親と二人で生きてきた10歳の息子。母子は、純粋に数学を愛する博士に魅せられ、次第に、数式の中に秘められた、美しい言葉の意味を知る―。
数式という一見小難しく思われるものから溢れる美しく温かい愛、心に生き続ける大切な人。164万人が泣いた大ベストセラー原作を、『雨あがる』の小泉堯史監督が待望の映画化。全ての世代にアピールする温かな物語が感動をよび、興収12億円の大ヒットを記録。寺尾聰、深津絵里、吉岡秀隆、浅丘ルリ子と日本を代表する俳優が豪華競演!

GOAL! ゴール!

GOAL! ゴール!〈STEP1〉イングランド・プレミアリーグの誓い
GOAL! ゴール!〈STEP1〉イングランド・プレミアリーグの誓い
ロバート リグビー, Robert Rigby, 小浜 杳

こないだ映画「GOAL!」見てきました。

「映画『GOAL!』公式ホームページ」

スポーツ物とはいえ、ちゃんとストーリーができあがってるので、かなりオススメでした。
ワールドカップが近からっていう映画というわけではありますが、やっぱりこういうスポーツものこそストーリーがないといけないですね。

おばあちゃんがいい感じなのよ。

しかも、初のFIFA公認。
ベッカム、ジダンやラウールがでてくるのはどうでもいいいとして、実際の試合映像をうまいことつかているので、こっちまで盛り上がります。

3部作ということで、今やってる1部は「イングランド編」でニューカッスルの話。第2部は、レアルマドリード。そして第3部はワールドカップ編。

実際、今回のドイツW杯にはカメラが入るそうです。

ただ、気になるのは日本語吹き替え版でキャストというと…
ジダン役 … 宮迫博之(雨上がり決死隊)
ベッカム役 … 藤井隆
ラウール役 … ワッキー(ペナルティー)
シアラー役 … 武田修宏
実況アナ … ジョン・カビラ

ん〜、字幕をみましょう…

ちなみにコチラは日本のスマップ主演のサッカー映画「シュート」
コチラはこっちが恥ずかしくなりますので、ある意味オススメです。
シュート!
シュート!


1年前の記事
博士の愛した数式
1年前の記事
ドラえもん蕎麦
1年前の記事
北斗の拳Tシャツ

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 新人3人
    junccino
  • クラウチングスタート
    じゅんこ
  • 引渡し
    も☆ち
  • 引渡し
    yoiko
  • 無事に産まれました。
    も☆ち
  • 無事に産まれました。
    yoiko
  • 無事に産まれました。
    も☆ち
  • 無事に産まれました。
    ヨコヤ
  • こないだ誕生日だったワケだが。
    も☆ち
  • こないだ誕生日だったワケだが。
    yoiko

recent trackback

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

geotargeting


ジオターゲティング

ブクログ

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR