

  • 2017.01.01 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

洋食屋フーケ



贅沢して洋食屋フーケにディナーに行ってきました。

いつも通勤中に通るとこなんですが、外からは中がどうなっているのかわからない気になるお店のひとつでした。

入ると雰囲気は想像通りいい感じ。



事前に予約してコース料理を注文。
コース以外にもあるのですが、ちょっと高いです。

味はかなり良かったです。
食後はかなり満腹になる感じです。
料理の出てくるタイミングが絶妙にいい感じででてきてとてもよかったですよ。



店の前には「ワッフル」と描かれているのが、すごく気になっていたのでワッフルをお持ち帰りしました。(お持ち帰りのみの可みたい)
ほかにもプリンもお持ち帰り可だし、1000円から弁当も承ってるみたい。

ディナーはちょっと高めですが、昼はハンバーグやハヤシライスなど、1000円くらいで、こっちの方が入りやすいかも。

でも行ってみないとわからかいことが多い。

もっとも気になったのが「鈴蘭の間」。

鈴蘭の間と書いた扉が入り口横にあるのですが、そう考えても「間」と呼ばれるスペースがない!食事中も気になってた「鈴蘭の間」。

帰りががけに確認したら…

地下だ!!

地下に「鈴蘭の間」というのが存在するようだ。

この「間」でどうやったら食事できるのだろう…








THE BURGER STAND BUBNOVA

20100619132033.jpg

前から気になっていたんですが、近所にハンバーガー屋さんがあるっぽかったのです。
一見、民家のようですが、バーガー屋さんぽい感じがあったのですが、いつも通るとしまってました。

この間、週末、行ってみると開いてたので、さっそく入ってみました。
基本的にはテイクアウトのお店のようで、最近イートインできるようになったようですが、どうも民家兼用らしく狭いです。
そして感じるのが、サッカー愛です。
W杯特別セット的なものがあり、そうとうサッカー好きな方ならさらにオススメです。

さて、重要なハンバーガーですが、まず、バンズが麦の屋ってところに惹かれました。
パティはオージービーフ100%で、添加物も極力使ってないってことで安心です。

とりあえずメニューが結構あったのですが、チーズバーガーとポテトをたのんでみました。

食べごたえは、なるほど。
マックなどのとは(比べるのは申し訳ないですが…)違います。
まず、パディがほんとに肉!って感じなので、ハンバーガー食べたぞッ!って感じでおいしいです。

メニュー表も持って帰ったのですが、ハンバーガーの種類も結構ありましたが、ホットドッグやサンドイッチもあるのがかなり気になりました。

あと、なんでいつも通るときにしまってたのかの謎ですが、基本的に金・土・日。祝日とその全日しかオープンしてないとのことでした。

場所がちょっとわかりにくいですが、是非。


683-0804
米子市米原8-7-6
THE BURGER STAND BUBNOVA

tel&fax:0859-21-7034
金曜・祝前日/17:00〜21:00
土曜・日曜・祝日/8:30〜21:00


大きな地図で見る

きっちんピノキオ

20100508114738.jpg
きっちんピノキオが近所に移転してきたのでランチに来てみました。

ちょうど人もいなくゆっくりできました。

店内は思ったより広くていいですね〜

拉麺屋 神楽 境港店に行ってみた。

20100414123939.jpg

神楽の境港店に行ってきました。
プラント5の近くのサワイコーヒーの横にあります。

神楽といえば、松江や米子にもあるのですが、ここのラーメンは他の違って安いのです。

とんこつ濃は他の店舗だと「680円」するところが、なんと「400円」です。
安い!

中は他店舗と違った感じです。
食券式で、はなまるうどんとかみたなセルフ式になっていました。

だからといって、それほど味が違うとも感じなかったので、400円で食べれると考えるとかなりお得な店でした。

とりあえず、「とんこつ濃」とおすすめメニューだった「明太とろろご飯」をたのんでみました。
(明太とろろご飯も後で調べてみると他店舗350円が150円!)

ルイボスティーもセルフですが、もちろんあります。
トッピングに高菜がなかったのと、餃子がメニューなかったのですが、でも、400円は安いです。
店内は横が麺工場になっています。
麺作りをみながら食べれます。麺製造マニアにはたまりませんね。

あと基本、ほとんどカウンターなので、テーブルは大きいのがひとつだけです。




大きな地図で見る

メルシー。

Le Restrant Haraさんからイチオシのパン屋があるとのことで教えてもらって行ってきました。
ついでに、オツカイをたのまれて春菊を持っていきました。

お店の場所を聞いていると、前に聞いたことのある気になっていた店でした。
ただ、そのときあまりにも場所がわからなすぎて断念した記憶がある店でした。

教えてもらったとおり、行ってみると海沿いにありました。
民家が…



看板ないと絶対にわからんわ…ココ。

メルシーというパン屋さんです。

見えているところが店ではなく、その奥の2畳くらいの一角が店なのです。
ハラさんイチオシのように、たしかにおいしいパンでした。
ほかでは食べれないようなお店とパンですね。

なるほど、ここもオススメですね〜。

オツカイをたのまれた春菊を渡したのですが、「?」みたいな顔されました。
なにか変だったかな?と思っていたところ、「コレってなんて書いてあるんですかね…」という話になりました。

ハラさんからのメッセージが入っていたのですが、なんとフランス語。
みんなで解読を試みるも「メルシー」だけは読めたのですがあとはわからぬまま。
最後が「!」だったので、なんとなくそんな感じだろうと気持ちは伝わりました。


帰りには、県美のピーターラビットを見て帰りました。
ピーターラビットの家族構成が掲載してあったのですが、お父さんの紹介が、「おばさんにパイの肉にされた」とかいてあり涙をさそいました…

【メルシー】
〒690-0122
島根県松江市西浜佐陀町894




大きな地図で見る

珈琲館



久しぶりに松江の珈琲館に行きました。
宍道湖沿いの湖北店の方です。

店内入り口にバスケットセットなんてものがあり、頼んでみると凄かったです。

ドーム型のパンがくりぬいてあり、中にサンドイッチが!
はちみつ、バジル、とあとなんか紫のなにかのバナーがついてあり、グラタンに、サラダがついて、食後に珈琲でした。

結構なボリュームで食べ切れなかったのですが、ちゃんとお持ち帰りできます。
しかもご丁寧にラッピングまでしてくれるのでした。

COMODO

20091017191016.jpgこの間、近所のカフェ「comodo」で記念日ディナーなるチラシを見つけ、結婚記念日2周年ということもあり、また行ってみました。

予約していたので、お座敷に入れたのでわりと安心して食べれました。

離乳食メニューもあるので、頼んでみたところ、最初は警戒していましたが、子どもも完食してました。

記念日コースメニューは値段によって変わると思いますが、まずはスープにサラダ。ローストビーフの前菜が出てきました。

メインはステーキ。そしてクリームスパゲティが出てきました。

味付けは少し濃い目でしたが、結構なボリュームで良かったんじゃないでしょうか。

20091017201214.jpgキャンペーン期間中だったので、デザートのサービスもありました。

僕が予約したんではないんですけど「結婚記念日おめでとうございます」と書いて下さいとお願いしたら、日本語は無理ですって言われたそうで、英語で書いてあります。

ちゃんと読んでないけど、たぶんそれっぽいことが書いてあるのでしょう。

ただ、僕はチョコレートが嫌いなのですが、それを伝えるのを忘れたため、僕の分は思いっきり、チョコレートケーキでした…

とりあえずもう一皿はフルーツだったので事なきをえましたが…

そこで、フルーツ皿のメロンでもたべよっかな〜と思い、メロンを切ろうとおもったら、例のおめでとうと書かれた板チョコが、ヘタッと倒れました。

いけん、いけんと起してみると、みごとラズベリーソースが、まるでスプラッターのように血まみれ状態となったのでした。







続きを読む >>

1年前の記事
COMODO
1年前の記事
失恋ゴミ箱
1

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 新人3人
    junccino
  • クラウチングスタート
    じゅんこ
  • 引渡し
    も☆ち
  • 引渡し
    yoiko
  • 無事に産まれました。
    も☆ち
  • 無事に産まれました。
    yoiko
  • 無事に産まれました。
    も☆ち
  • 無事に産まれました。
    ヨコヤ
  • こないだ誕生日だったワケだが。
    も☆ち
  • こないだ誕生日だったワケだが。
    yoiko

recent trackback

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

geotargeting


ジオターゲティング

ブクログ

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR