

  • 2017.01.01 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

2016年も宜しくお願い致します。

 


バリ

バリ。

 

ホテルまわりの海が汚かったので、比較的よかったホテルのプールの写真をさらに加工して、会社に送っておいた。

 


香港

香港の地下トンネルを通過中。

ガイドさんが、どや顔で「この地下トンネルは、なんと震度4まで耐えられるんですよ」と言うもんだから、日本人は逆にドン引き。

 

その後、とにかく高い公共住宅のマンション街を歩くのだが、怖くてしょうがない。

 

 


デュクシ

うちの子も、今や完全に「デュクシ」の使い手

 

http://a-mp.jp/article/10846


飛行船

出雲大社に行こうと突然思いつき、徹夜明けではあったが強行。

 

最近、なぜか飛んでる飛行船がいて、並走しながら出雲大社へ。

 


運動会

保育園の運動会でした。


家での練習の成果が何一つ出ませんでしたが、何とかやりきりました。
 前半は超不機嫌で、そのせいで、「泣いて先生に抱きかかえられている子がそうだよ」と、奥さんが言うもんだから、とりあえず先生に抱きかかえられてる子を必死に撮ったら、後で先生に「え?しっかり走っとられましたよ」と言われ。
 こっちも「え?」で、どうやら、奥さんの勘違いで、別の子を一生懸命撮ってたらしく、ウチの子が映っているか、ホントに心配です。 
 本人曰く、緊張していたとのことで、どこで復活したのか、後半は楽しそうにやってたようです。(映像には違う子が映っているけど…)


タカモンGO

 お台場でラプラスが出たと、東京の人たちはお台場へ大集合だけど、ウチ、田舎だけど家から50m先の保育園でラプラスが出るという事実があり、ちょっと優越感。

 ただ、3歳の子供まで「ポケモンGO」がしたいという始末で、当然、上手にポケモンゲットできず、パワーボールを使いまくる。
 ラプラスは出るが、ポケストップはほとんど無いので、貴重なパワーボールが尽きてしまう。

 困ったどうしようと思った矢先「タカモンGO」なるアプリが登場。詳細は差し控えるが、「位置情報不要」「歩かなくてOK」「どんな田舎でもボール投げ放題」で、『なんとかモン』がゲットできる。知ってか知らずか、ウチは「タカモンGO」が流行中。

 


閉会

リオ・パラリンピック
閉会式は、東京は夜の七時。
やばい。ピチカート聞きたい。
http://sports.nhk.or.jp/paralympic/video/element/video=32982.html


チャレンジシステム

最近、色々なスポーツで導入されているビデオ判定を要求するチャレンジシステムだけど、レスリングの要求方法が「ぬいぐるみを投げ込む」なので、ほっこりする。

 


ぴかちゅうさん

本の学校にピカチュウさん。
昨日は深夜にもおられましたね。お疲れ様です。

 


1年前の記事
けやき通り祭り

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 新人3人
    junccino
  • クラウチングスタート
    じゅんこ
  • 引渡し
    も☆ち
  • 引渡し
    yoiko
  • 無事に産まれました。
    も☆ち
  • 無事に産まれました。
    yoiko
  • 無事に産まれました。
    も☆ち
  • 無事に産まれました。
    ヨコヤ
  • こないだ誕生日だったワケだが。
    も☆ち
  • こないだ誕生日だったワケだが。
    yoiko

recent trackback

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

geotargeting


ジオターゲティング

ブクログ

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR