

  • 2017.01.01 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

蒜山ジャージーヨーグルト。



蒜山ジャージーヨーグルト。
舌出しハート牛の当たり。

ガチャピンの今年の漢字は「生」!

 今年の漢字は「絆」でしたね。

ガチャピンはブログで今年の漢字を考えたそうです。

それは「生」

生きていると、楽しいことも悲しいことも、
うれしいことも、つらいこともたくさんある。
だから、泣いて、笑って、
みんなで手をつないで生きていこう。

ガチャピン。最高だよ。
「絆」も確かにそうだけど、「生」!確かにそうだ!




「うまい棒」のかっこいい開け方

 うまい棒のかっこいい開け方が出てました。

あなたはできる?「うまい棒」のかっこいい開け方

1.片手にうまい棒を握る
2.片足を上げると同時に、うまい棒を太ももに打ちつける
これだけ!
打ち付ける瞬間、粉々になってしまうリスクも持ち合わせているが、やってみる価値はある。
こんど披露してみよう。

元気が出る100のつぶやき

ただでさえ忙しい3月に、震災がおき、米子でありながら関東の計画停電の対応に右往左往。

東北の人に比べれば全くたいしたことでもないので大丈夫なんですが、ニュースでは被災状況や原発で疲れもたまって気が滅入りそうになります。

だからこそなにか気合が入るサイトに見入ってしまします。

『元気が出る100のつぶやき | 震災後に寄せられた「元気がでるつぶやき」を集めました!がんがれ日本!』

日本人凄いって思います。
忘れてました。日本人は凄いってことに。

海外に報道されて気がつく日本人。客観的に言われて気づくことが多い。
地球最悪の地震が世界で一番準備され訓練された国を襲った。その力や政府が試される。犠牲は出たが他の国ではこんなに正しい行動はとれないだろう。日本人は文化的に感情を抑制する力がある。
-BBC


NHKで偉い人が誰かが言ってた。「これからの経済をどうすれば良いか」その質問に「西日本が頑張れば良い」とのこと。

最初「え?」って思ったけど、電気も使えて水もガソリンも普通に買える西日本が実は頑張り時なのかもしれません。


ということで忙しいけど頑張ります。


宇宙兄弟

 TSUTAYAに行ったら、コミック20冊1000円になってたので、かなり前から読みたかった「宇宙兄弟」を10巻まで借りて読みました。

これは面白い。
主人公のムッタ・ヒビトも良いですが、まわりのキャラクターもかなりいいです。
これは愛読書になりそうだな〜

続きが読みたい。
評価:
小山 宙哉
講談社
Amazonおすすめ度:
希望のある物語
宇宙義兄弟の巻
わからない・・・・


羊のゲーム。ひまつぶしに。



羊をゴールに移動させる。それだけのゲームです。


「Shaun the Sheep - Games - Home Sheep Home」


そんなに難しくも無いいので、暇なときにいいです。


チルトシフト撮影のゴッホの絵が良い。

 写真をミニチュア風に撮ったり加工したりする写真が結構好きなんですが、ゴッホの絵をミニチュア風にして立体感を出した絵がすごくいいです。

こんなのできるのかと思ってしまいます。

ゴッホの絵をチルトシフト撮影でミニチュア風にしてみた:カラパイア

フォトショップでこういう風に写真加工できないものですかね〜



これは行きたい!「ジョジョBar」

 兵庫の三宮に「ジョジョBar」があるので行ったという記事がありました。

『ジョジョBarに行ってきました。 - 三軒茶屋 別館』


読んでみるとこの「ジョジョBar」がたまらないバーであることは明白。

店の名前は、ジョジョの奇妙なBar「ヘブンズ・ドアー」
料理も「モッツァレラチーズとトマトのサラダ」「娼婦風スパゲティ」。どうやら「肉の芽」もあるらしい。

壁からブチャラティ覗いてるし…

これはたまらん店です。
この辺りにもだれか作ってくれんもんでしょうか。
絶対行くのに。


荒木 飛呂彦
¥ 2,500
Amazonおすすめ度:
初版が1993年・・・でも色褪せないジョジョ
この後にも
イロイコのザ・世界


カオスすぐる少女漫画大全



『【涅槃】常人には到底理解不能なカオスすぐる少女漫画大全【混沌】』

まさにカオス!
少女漫画が深すぎtてよくわからない!

トリックアート展

トリックアート展

夢港タワーで開催中の「トリックアート展」に行ってきました。

会場は結構狭いですが、かなり楽しめます。

このイベントは、必ずカメラ持参をオススメします。

なぜなら裸眼で見ても実はあまり感動はない感じなのですが、こらがカメラのファインダー越しに見てみると、ものすごく立体的に見えます。
写真に撮って見ると一層臨場感が増します。

見る角度からも飛び出し方が違うのには驚きました。
ただ、ここに立ってみると良い的な見印がないので、いちいち試行錯誤しなくてはいけないですけどね。
月曜日に行きましたが、夏休みとはいえ平日なので空いてました。

あと、普通の記念撮影のように撮って、後で写真見てみると、恐竜が今にも襲い掛かって食べられそうな絵の前に無表情な顔でいると、「死を悟った人間と恐竜」みたいな写真が撮れてしまうので、表情つけるものオススメします。

あと、絵は触れるし、撮り放題です。

摩訶不思議【トリックアートin境港】
7/17(土)〜8/22(日)開催!
見て!触れて!写真を撮って!遊べる!
摩訶不思議・トリックアートの世界を体験しよう♪

【日時】平成22年7月17日(土)〜8月22日(日)
    10:00〜17:00(入場は30分前まで)
【場所】夢みなとタワー1階多目的ホール
【入場券】高校生以上800円(前売り600円)
      小中学生200円(当日のみ販売) ※幼児無料


1年前の記事
さよなら。大和会館

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 新人3人
    junccino
  • クラウチングスタート
    じゅんこ
  • 引渡し
    も☆ち
  • 引渡し
    yoiko
  • 無事に産まれました。
    も☆ち
  • 無事に産まれました。
    yoiko
  • 無事に産まれました。
    も☆ち
  • 無事に産まれました。
    ヨコヤ
  • こないだ誕生日だったワケだが。
    も☆ち
  • こないだ誕生日だったワケだが。
    yoiko

recent trackback

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

geotargeting


ジオターゲティング

ブクログ

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR