

  • 2017.01.01 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Google Photo

一眼で撮った写真、スマホで撮った写真・動画、ハンディカムで撮った動画。今それ全部、PCに入れてHDDにバックアップとってるけど容量やら壊れんじゃない心配してた今日この頃。

グーグルさんが今日、新サービス「Google Photo」を割りとさらっと発表。もともと、Google+にあってスマホ画像のバックアップに使っていたけど、独立したサービスになった模様。

写真が16メガピクセルまで、ビデオの解像度が1080P内であれば無制限に保存可能とか。十分すぎる。すごい。サービスはいつからだって見たら、今日から。今から。ってお仕事早い。

あとはハンディカムの動画は一応1080Pだと思うけどアップできれば最高なんだけどな〜。試してみないと。すごい時間かかりそうだけど。

[速報]「Google Photos」発表。容量制限なく1600万画素の写真と1080Pの動画まで保存、ディープラーニングで写真分析し整理も支援。Google I/O 2015


コンバースが伝授! 古く汚れたスニーカーをキレイにする方法

 年末、忘年会で「重曹」が当たったので、実家から昔はいてたコンバースを引っ張りだして、また履いてみようかと思いメモ。

「コンバースが伝授! 古く汚れたスニーカーをキレイにする方法」

だだ、確認したところ、穴が空いていたため断念。




裏紅白歌合戦 2010

紅白のメンバーが発表されましたが、合わせて今年も楽しみにしていた「裏紅白」の出場メンバーも発表されました。



『裏紅白歌合戦 2010』

今回も初出場組みがたくさんです。
RGも「あるある言いたい」で初出場。まさに旬のAB蔵での出演ですね。

Risky(島崎和歌子)は貫禄の連続出場。
注目は、中村耕一(JAYWALK)VS酒井典子 の対決は注目ですね。

遊助は裏紅白初出場。本当の紅白にも出場するという、一番微妙な結果に!

本紅白では、美川憲一落選のニュースがありましたが、個人的に堅いかと思われていた「Liv」は惜しくも落選したもよう。



Google Mapでランダムに旅をする。

 Google Mapのストリートビューにて、ランダムに世界各地に飛ばされます。
地域も設定できるので、なかなかやってみると面白いです。

『Globe Genie - Joe McMichael』

ホントにランダムなので、ほとんど見知らぬ田舎です…
ほとんど道です。

世界はひろいな~


新潮社
¥ 1,200
Amazonおすすめ度:
とっておきたい1冊


W杯に出場する736人の選手がどこでプレーしているのか一目瞭然なFlash

W杯は、初戦勝つと急に盛り上がりましたね。
仕事でリアルタイムで全く見れてないのですが、面白いサイトの記事紹介を見つけました。

「これはすごい!W杯に出場する736人の選手がどこでプレーしているのか一目瞭然な Flash」

代表選手がどこの国でプレーしているか、ビジュアルでわかります。
逆も可能で、どこの国のリーグから各代表がいるかわかります。

イングランド・スペイン・ドイツ・イタリアはさすがに各国いますね。

こうして見ると色々面白いですね。
日本はまだまだ海外にプレーする代表少ない感じがするし、スペインなんか、意外とスペインとイングランドでやってる選手しかいないんですね。
まあ、リーガ・エスパニョーラ自体がすごいから、まあ、そうなんでしょうかけどね。

過去のデータの見れるのでなかなか面白いサイトでした。



Onde atuam os 736 jogadores da Copa 2010

中年マンガキャラの実年齢年表

なかなか衝撃な年表が出ていました。


『中年マンガキャラの実年齢年表』

どうやら、星一徹と同い年になったようで。
どうやら、知らない間に大豪院邪鬼どころかラオウも年下で。
あろうことか、穴子さんなど後輩です。

パブリックドメイン・クラシック



著作権保護期間が過ぎた音楽を公開しているサイトです。
無料でダウンロードができるみたいです。

『パブリックドメイン・クラシック』

結構数がありますね。
まあ、クラシックあまり知らないですけどね…

フリー素材としても重宝しそうです。



日本郵政 「はがきデザインキット」がオススメ。


 もう一年終わっちゃいますね。

年末に向けて頭を悩ませるのが、年賀状作成かと思います。
新年の挨拶はメールでって人もいるかと思いますが、やっぱり年賀状で出したいものです。

そんな時は、日本郵政の「はがきデザインキット」がかなりオススメです!

『はがきデザインキット2010|郵便年賀.jp』

ソフトをダウンロードして使います。
(Adobe airというものもダウンロードする必要があるかも…でも、サイトからダウンロードしてけばきっとわかるはず)

とにかく素材が豊富で、保存もできます。
ドラッグ&ドロップで配置していくだけだし、テキストもうてます。テンプレートを使えば、なお一層簡単で、
5分あれば結構すごいのが作れると思います。

人によってデザインを代えたいと思う人にも手軽にできてオススメ。
家で印刷する人にはなおのことオススメです。

去年より使い勝手もいい気がするので、是非使ってみて下さい。


また、素材だけなら去年も紹介した下記サイトもデザイン良いですよ。

『年賀状2010 / New Year Card 2010 | INDIVIDUAL LOCKER』




壁紙サイト 「Simple Desktops」



シンプルなデスクットプの壁紙のコミュニティサイトです。

 「Simple Desktops」

シンプルで凄くよいです。
家のPCでも、会社のPCでも良さそうですね。

誰でもダウンロードできるようです。


誕生色辞典

 

誕生花とか誕生石とかありますが、誕生色ってのもあるんですね。

「誕生色辞典 366日の誕生色」

僕の色は、若草色のようです。

特徴:並はずれた説得力のある者
色言葉:運動神経・知覚力・名誉

ということです。
ホンマかいな。


他にも、誕生花、誕生石もまとめられてて面白いですよ。

興味ないでしょうが、ちなみに僕のは、

【誕生石】
クリスタル・クォーツ Crystal Quartz

和名:水晶
宝石言葉:氷の化石


【誕生花】
ラナンキュラス

花言葉:溢れんばかりの魅力



でした。
溢れんばかりの魅力です。



calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 新人3人
    junccino
  • クラウチングスタート
    じゅんこ
  • 引渡し
    も☆ち
  • 引渡し
    yoiko
  • 無事に産まれました。
    も☆ち
  • 無事に産まれました。
    yoiko
  • 無事に産まれました。
    も☆ち
  • 無事に産まれました。
    ヨコヤ
  • こないだ誕生日だったワケだが。
    も☆ち
  • こないだ誕生日だったワケだが。
    yoiko

recent trackback

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

geotargeting


ジオターゲティング

ブクログ

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR