

  • 2017.01.01 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ウインズ米子

ウインズ米子のイベントに行ってきました。

消防車、パトカー、白バイ、救急車に乗れ、しかも、ニンニンジャーショーまで!

下の子にとって、すべてドンピシャのイベントなのに…なのに…こういう時に限って熱を出す…


運動会

今日は保育園の運動会。

にんにん。


砂浜マラソン

徹夜明けでしたが、小学校の砂浜マラソンに行ってきました。
 

携帯しか持っていっなかったうえ、最近の携帯不調のせいで、RECボタン押すと同時にシャットダウンで写真がこれしかとれてません。
 

しかも、来てなかったでしょと言われる始末。真横ポジションでしたよ!


七五三

七五三でした。


河合克敏先生サイン会

本の学校であった河合克敏先生のサイン会にいってきました。

高校時代に見てた、帯ギュは、もう20年前。
ここに来て先生にはお会いできるとは。


校区民運動会

校区民運動会だったワケですが、謎な競技がありました。
謎というと大げさですが、まず、各区とも男女4名ずつが出場。
みんなどうやら初めてこの競技に出るらしく、ルールを全く把握していない人多数。

競技開始前、男女別々の場所に移動されられる。
この時点でも競技のルール不明。
「どうやってやるの?」と男子側はザワザワ。


 

スタート直前。やっとルール説明。
「え〜、まずスタートして指定の位置にあるカードを取って下さい。女子チームの同じ番号を持っている人を探し出して、風船を膨らませて、二人で胸で割って下さい。そして最後、手をつないでゴールして下さい。」
この時点でさらにザワザワ。「え?誰とペアにあるかわからないの?」「別の区の人とペアになったりするの?」と兎に角ざわつく。

「まじか〜。やりたくね〜」とザワザワ。男子側でこれだから、女子側はさらにだったろう。
 

「え〜、ゴールは絶対に手をつないで下さいよ!」となぜか念を押される。
 

「ちなみに、これは勝っても区のポイントとかありませんから」

 

ザワザワ頂点。
 

曲がりなりにも自分とことの区の優勝のために頑張って出ているので、ポイントにならない競技。しかも競技内容。誰が得をするんだと、兎に角ザワザワの頂点で、スタートが切られました…。
 

ゴール周辺は、ただただ微妙な空気…
ここだけ空気感が違う…
 

誰が、何のために存在する競技なのか…
中学生にでもやらせてやればいいじゃないか。
おそらく今回参加したメンバーは来年は出ないだろう。
 

ちなみに写真は親子競技なので関係なし。
ちなみに二人でこの瞬間、「抜ける!」と思ったので、アウトから抜こうと試みますが、最終コーナーで転倒します。


トミカランド

昨日は、くにびきメッセでやってたトミカランドに行ってきました。

開演時間前に行ったにもかかわらず、すごい人で、アトラクションは、早くても40以上待ち。
次々と人人人。午後とかどうなってたんだろう…。


けやき通り祭り

けやき通り祭り。
夜だけ行ってみました。



 

運動会

土曜日は小学校で初めての運動会でした。
赤組は昼の時点で100点差ついていて、結果、惨敗でしたが、50メートルでは、2位に入れて、本人は満足の模様。


子供相撲

月曜日は近所のお祭り。毎年、曜日関係なく8月31日にあるので、なかなかハード。
しかも、今年は雨で神輿は中止。ただ、子供相撲は開催。

うちの子は、なぜかヤル気で練習しての挑戦。持ち技は、猫だましと立会からの変化。
ただ、子供相撲だとドン引きされそうなので封印して挑みました。
結果は2勝1敗で勝利。賞金300円をゲットしました。

1年前の記事
運動会
1年前の記事
ケヤキ通り祭り

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 新人3人
    junccino
  • クラウチングスタート
    じゅんこ
  • 引渡し
    も☆ち
  • 引渡し
    yoiko
  • 無事に産まれました。
    も☆ち
  • 無事に産まれました。
    yoiko
  • 無事に産まれました。
    も☆ち
  • 無事に産まれました。
    ヨコヤ
  • こないだ誕生日だったワケだが。
    も☆ち
  • こないだ誕生日だったワケだが。
    yoiko

recent trackback

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

geotargeting


ジオターゲティング

ブクログ

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR