

  • 2017.01.01 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Google Photo

一眼で撮った写真、スマホで撮った写真・動画、ハンディカムで撮った動画。今それ全部、PCに入れてHDDにバックアップとってるけど容量やら壊れんじゃない心配してた今日この頃。

グーグルさんが今日、新サービス「Google Photo」を割りとさらっと発表。もともと、Google+にあってスマホ画像のバックアップに使っていたけど、独立したサービスになった模様。

写真が16メガピクセルまで、ビデオの解像度が1080P内であれば無制限に保存可能とか。十分すぎる。すごい。サービスはいつからだって見たら、今日から。今から。ってお仕事早い。

あとはハンディカムの動画は一応1080Pだと思うけどアップできれば最高なんだけどな〜。試してみないと。すごい時間かかりそうだけど。

[速報]「Google Photos」発表。容量制限なく1600万画素の写真と1080Pの動画まで保存、ディープラーニングで写真分析し整理も支援。Google I/O 2015


GW

今年のゴールデンウィーク。
丘陵公園でダラダラ。
実家に帰ってダラダラ。
で、仕事。


新幹線鉄道開業50周年記念硬貨

新幹線鉄道開業50周年記念硬貨。



 

緑水湖

今年は週末が雨だったので、湊山に花見に行けず。
もっと山の方ならまだ咲いてるかなと緑水湖に行ってみました。


入学式

今日は入学式でした。


イオン


イオンに8.6秒バズーカ&バンビーノ。凄まじい人。


新年度

新年度、新しい担任は誰だ並みのドキドキ。
朝、家族中が注目してた。
「みーつけた」のOPが変わり、出だしにスイちゃんが出てないこととに勘のいい上の子が気づき、緊迫。予感的中。新スイちゃん登場。

その後、いないいないばあのOPも変わったと上の子が報告。
まさか…この流れは…。ワンワンが登場。ゆうなちゃん…じゃない!ここも人事異動!

そして、おかあさんといっしょスタート!これは、どうなる!と家族中注目。うたのおねえさん、おにいさんは…全く変更なし!
安心したが、あっああ…的な空気が流れた。きょうの朝。


卒園

元気に卒園しました!


コサージュ

春ですね。

梅が咲き始めてきたと思えば、秋に植えておいたチューリップがいきなり咲きだし。どうにも慌ただしい春のようです。

先日は買うかどうか悩んだ挙句、勉強机を買いました。シンプルな机ですが。
いつまで続くかわかりませんが、朝起きてすぐ勉強しています。ちょっかい出してるのもいますが。最近は仕事が遅くになるので、3時、4時に寝ることもしばしば。内申、もうちょっと寝かせてほしいのですが。

さて、明日はいよいよ卒園式です。
悩みに悩んで服と可愛いコサージュを買ったのですが、昨日突然、式は園長先生手作りのコサージュをつけて行うので自前のコサージュはつけてこないようにとの突然のお達し。コサージュをつけるのを楽しみにしていた子供には、とっても迷惑なアイデア。なぜ今年に限って。

しかし、「入学式につけるから我慢する」との6歳児に大人の対応していただき明日を迎えることができそうです。


広島

広島に来たので、従姉妹と食事。


1年前の記事
弓ヶ浜公園へ

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 新人3人
    junccino
  • クラウチングスタート
    じゅんこ
  • 引渡し
    も☆ち
  • 引渡し
    yoiko
  • 無事に産まれました。
    も☆ち
  • 無事に産まれました。
    yoiko
  • 無事に産まれました。
    も☆ち
  • 無事に産まれました。
    ヨコヤ
  • こないだ誕生日だったワケだが。
    も☆ち
  • こないだ誕生日だったワケだが。
    yoiko

recent trackback

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

geotargeting


ジオターゲティング

ブクログ

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR